□投稿者/ 群青 -(2005/06/06(Mon) 17:43:15)

同棲カップルでオンラインゲームにどっぷりでした。三年間。
大学にいかなくなった彼や、御飯を作らなくなった自分をみて、やばいな、って
思いつつもズルズルと続いていました。
土曜日も日曜日も外に行かないで一日中肩をならべてオンラインゲーム。
一日八時間とかザラでした。
一年遅れの彼の就職を期に、やっと二人で止めることができました。
二人で居られる時間が少なくなったら、今度は二人で居る時間を大切にしたいと
お互いが思うようになった結果です。
帰宅後や土日にゲームをするより、外で遊んだり話をしたり、そういうことのほうが
楽しく思えたので、自然に止めることが出来ました。
此処の投稿によく見られる苦労とか、そういうのはあんまりなくて、
確かにハマってる期間はしっかりと廃人でしたが、幸せな止め方を出来たと思います。

幸せとはいえ、三年間の代償は色々残っています。
肩と腰を壊したり、視力の低下であったり。体力もがっくりと減りました。
ネトゲで増えた友達の代わりに、連絡を取らなくなったリアル友達もいます。
今思うと酷い事をしました。
少しずつこの辺は治していきたいな、と思ってます。
彼は苛々することが少なくなったかな。

環境一つ変えるだけで、意外なほどあっさりと止められるんだな、と思いました。
やってる最中は一生やってるのかもしれない、と思ったのに。止められて良かった。
スポンサーサイト
