□投稿者/ 廃人リハビリ中 -(2005/06/06(Mon) 00:02:57)

初めまして、私は現在大学生ですがつい最近までFF11にのめり込み一年を棒に振りました。大学は単位が取れればいいとぎりぎりの出席日数、就職のことなどゲームやって間はすっかり忘れていました。毎日朝から夜までゲームに没頭しまさに引きこもりといっていいほどゲーム、ゲームの毎日でした。2年間続けたバイトも辞めひたすらゲーム・・・・。怖いですよね、今思えばやってることは常に変わらずまったく変化がないゲームなのになぜあんなにも必死になっていたのかが。私の場合このゲーム内に幼少時代からの友人が数人いました。彼らは私より2年早く始めておりレベルもすでに上限に達していました、それも手伝って私は必死になりすぎたのでしょうか「早く追いつきたい」というあまりにも単純な思い・・・。しかしこのFF11というのはレベル上限に達するまで一日5時間くらいやって1年以上かかるかもしれません。もちろんレベル上げる作業ばかりじゃないわけですから・・・。
私は今から半年ほど前にこのHPを見つけました。このHPを見て私はFF11をこれからやっていく事がどんなに馬鹿馬鹿しく虚しい事なのかと考えるようになりました。そのころにやめておけば良かった・・・。HPを見たとき私は友人に「俺たちやめたほうがいいかもしれん」と電話を入れました。しかし友人は「距離を置いてやればいいんじゃないか?自制心を持てないような奴だったのか?」とあざ笑われました。その時に私だけでも止めておけばよかった・・・、その時私は何を思ったか「自分は自制心が持てる人間だ!」などと馬鹿な発想を・・・。で、このHP事なんて忘れてまた半年間ズルズル・・・、おそらく「自制心を持ってゲームしている。」又は「持ってゲームできる自身がある。」と考えの人は多いでしょう、実際自制心をもってプレイしている人もいるでしょう。ですが今思うと私はとても自制心を持ってゲームをやっていたとは思えません、現役時代は怖いですが・・・持っていたと思っていました・・・。私はこんなふうにネットゲー依存症に陥っていったわけですが、ある日突然(なぜだか自分でもわからないんですが・・・。)「止めなければ未来が無いぞ俺は何を今やってるんだ!?」と思い立ったとたん解約へと突っ走りました。私は解約を終えてすごい後悔の念にかられました。ですがこれでよかったんですよね・・・。今は就職へ向けて必死で勉強しています、そして改めて思い知らせられました今まで途方も無い時間FF11につぎ込んでいたことを、今は止めた後悔は一切無く逆にFF始めてしまった事の後悔に強く襲われています。止めた人はみんな思うのかもしれませんね・・。半端な長文失礼しました。掲示板への書き込みなんて初めてなもので・・ですが誰かに聞いてほしかったんです。オンラインゲームの相談なんて現役でFF11やってる友人にしたってお話にならないのが現実。ましてや大学の友人になんてオンゲーやってること自体秘密にしてますから・・・とても恥ずかしくていえません・・・。もしこれからFF11やそのほかオンゲーやりたいって人へのブレーキになってくれれば・・・と。最後に本当に止めてよかったーーーーーーーーーーーーー!!!!
スポンサーサイト
