□投稿者/ ゆめっち -(2005/06/05(Sun) 21:22:58)

中堅企業の総務でOLしています。
元々ネットは趣味でしたがMMOをたまたま雑誌で見つけて始めるまでは一般的なネット時間だったと思います。
それがMMOをはじめてゲームの中の友人が増え、男性キャラにちやほやされていい気になっているうちに、生活が変わりました。
朝起きて身支度もそこそこにログイン。仕事中も暇を見つけては公式サイトや関連掲示板、ファンサイトに出入り。
定時すぎに会社を出て急ぎ足で帰宅するとまずログインで、少しゲームで話してから着替え。
夕飯は適当にPCの前でパクつき、お風呂は2日に一度だけ。
休日は平日の憂さを晴らすように一日中ログインしていました。

会社の飲み会は色々理由つけては休みました。
一番多かったのが「スポーツジムにいくから」でしたね、もちろん嘘ですが(笑
社内旅行ですら体調不良で断ったしバーベキュー大会なんてのも欠席でした。
そうしたら当然社内では浮きたくってきますよね。
ますますゲームの世界にのめりこんで、会社のほうは食べるために通うだけになってしまったのです。

そんなある日ゲームの中のオフ会に参加して夢から覚めました。
細かくは省きますがありがちな展開ですね(苦笑)

そんなわけですっきりゲームをやめたのですが社内の風当たりが厳しく、今更友達など作れない雰囲気で、泣く泣く仕事を辞めて転職しました。
幸い経歴にそんなことは書かないので次の仕事もすぐ見つかったので人生やり直しがききましたけれど、もし次の仕事が見つからなかったら・・・?
後悔先に立たず、趣味の範囲でほどほどにプレイするのが社会人の本来の姿だわと猛反省している次第です。
スポンサーサイト
