□投稿者/ zukt -(2005/06/05(Sun) 02:43:11)

自分は大学受験があるからといってMMO(RO)からは1年ほど引退していたのですが(お陰?で第一志望には受かりました)、春休みになって暇になったので、一年前ぶりにMMOをやってみることにしました。ただ、一年前の友人は全てマビノギに移住してしまっていたので、自分もマビノギに移住しました。昔仲間内でリーダーだった人に一年ぶりに会って、久しぶりだねー、とか色々話したりしました。マビノギのことについてだけですが。
そんなある日、マビノギにギルドが実装されました。定員が厳しいだろうと思って自分は十分定員に余裕が出来るだけギルドが拡張するまで待ってからギルドに入る申請をしました。ですが、1年も疎遠になってたのに今更何?って感じでさっくりと切られてしまい、以後マビノギもやる気が完全になくなってしまった。すごい悲しかったけど、彼と自分がどれだけ違う次元に住んでるのか(廃人と一般人の価値観の違いのようなもの?)を突きつけられたような気がしました。納金しなくなったら、一緒に狩りに行かなくなったらもう友達じゃないのかな?って。
中学の時の親友だった奴は高校3年間の間学校が変わった関係でかなり疎遠になってたのに、久しぶりに皆で集まったら大笑いの馬鹿騒ぎになってとても楽しかったのにね。
ただ、切られたのはそのギルドのマスターに切られただけの話で、前からそこそこ仲のよかった数人とは今でもブログ等で交流しています。最も、私が辞めてから一月ほどしてその人もMMOを辞めましたが。
スポンサーサイト
