□投稿者/ 邯鄲 -(2004/11/23(Tue) 02:50:17)

1年くらいネトゲをやってきた学生ですが、今思うと怖いです。
ネトゲのやり始めは、約1年前βのMMORPGを暫くやっていました。
しかし課金がはじまり、すぐに他のβのMMRPGに移るということを繰り返していました。
あるときゲーム内でギルドというものに入りました。
そこからは、以前1日1~2時間程度だったプレイ時間が4時間、5時間と増え、用もないのに暇さえあればネトゲをしてました。
狩りをするわけでもなくただ町を歩き、ギルドの人と会話して時々Lvあげのために狩りをするという。今考えるとなんとも味気ないなと思う。
それでもやってるときは楽しかったと記憶しています。
今日はそのゲームをやめました。寧ろネトゲ自体もやめようと思います。
自分でもヤバイと感じていましたし、このサイトの皆さんの体験談を見てネトゲから身を引くことにしました。
このサイトを見ていなかったらどうなったことか・・・
ギルドの人にやめるということを告げて、別れるときになりましたが、そのときネトゲでの時間は自分にとっってなんだったんだろうか?と感じました。
別れるときの寂しさというのが感じられなかったんです。
少なくとも現実では、1度あった人と会えないとなると寂しいと思うのですが・・・、ネトゲでは全くと言っていいほど感じられなかったです。
なんというか態度が他人事のように感じられました、この後狩りいこーぜ見たいな雰囲気でした。
今まで自分は何をしてたんだろうか?と思いました。
こういうことを目が覚めたというのでしょうか。
これからMMORPGのキャラを消しますが、もうネトゲをするつもりはありません。
スポンサーサイト
