□投稿者/ あきたか -(2005/05/30(Mon) 00:26:22)

先日、幼なじみの友人と縁が切れました。

友人は地元在住、私は他県に引っ越した身でしたが、年に一度は直接逢ったり、
半年に一度位は電話で連絡を入れるような関係が続いていました。
けれど、その幼なじみが、とあるネトゲにはまってしまったのです。
それからは電話で、延々とそのゲームの話をされるようになり、ネトゲを
やる気が全くなかった私は何度か目で耐え切れなくなり、そのネトゲに興味が
無い事、故に話をされても困る事をはっきり告げました。どうやら友人は、
自分が熱心に勧めれば、私もネトゲを始めると思っていたらしいです。
やがて、友人は私からの電話よりネトゲのメンバーとの交流が大切になったらしく、
電話の途中でもゲームにログインするから、と話を打ち切るようになりました。
そしてとうとう先日、忙しいの一点張りの友人につい私が『お互いの認識に差が
あるようだ』という事を言ったところ、友人の方から『しばらく距離を置く、
もう話すことはない』と答えが返ってきました。20年近く、遠方に離れても
付き合いの途絶えなかった友人との仲は、こうやって終わりました。

もちろんネトゲだけが断絶の原因ではありませんが、友人が私を切り捨てた最大の
理由は『同じネトゲで楽しめない奴』と判断したからのように思えてなりません。
スポンサーサイト
