
946 :04/12/23 12:54:32
ネトゲではみんな平等。 時間さえかければ、誰だって強くなれる。

その強さは、剣や魔法でファンタスティックに表現される。格好良い。
上級魔法で敵プレイヤーを蹂躙するときなんて快感。
仲間プレイヤーと協力して憎きあのプレイヤーを倒した時の爽快感。
こんなの現実世界じゃ絶対味わえない。

人間は元々、こういう快感を求めてるんだよ。
でも、現実世界は法律や社会に全て管理されて
みんな自分を押し殺して生活してるんじゃないか。
金を稼ぐために我慢して耐えてるだけじゃないか。
こんな世界のどこがネットより優れてるんだ?
