□投稿者/ ダメ学生 -(2004/11/22(Mon) 00:15:39)

初めまして、MMORPGを始めて2年ほどになります。先日、学校でネットワーク技術のことを勉強したのですが、インターネットていうのは様々な技術がより集まって初めて利用可能になるらしいです。つまりどれか一つ欠けても成り立たないそうです。皆が何気なくしてるチャットにしても、それを自分でプログラムで作るととても大変で・・・。とまあこのITを駆使すりゃ、家も町も学校も世間も国をも超えられると!とまあ、これをゲームに採用するということは大変魅力的です…でも

今頃になって気づきましたよ、諸刃の剣であることに。この中で友人や知り合いを作っても何のためにもならない、現実的に新しいスキルが身につくわけでもなく、私自身は何も変わらずに、リアルに垣根と溝を作っただけでした。ゲームをしてるときの方が楽しく休日、友人に誘われても疎く思えることも少なくありませんでした。

先日、長い間育ててきたMMORPGのキャラを消去しました。未練はありません。というかすっきりしました。長い間ほっておいたホコリを掃除した気分です。
スポンサーサイト
