
3

□投稿者/ nori -(2004/10/24(Sun) 05:39:32)

一年半以上、ROをやっていた者です。
やめたいなあと思っていたときに、こちらのサイトと出会い、クレジットカードによる課金の自動更新を切ることができました。月末にチケの期限が切れるので、ゲームをアンインストールします。

私は元々、中毒・依存しやすい体質という自覚を持っている人間でした。
そのため、ゲームに近付かないよう用心して、そのまま結構な歳になったのですが、一年半前、付き合っていた彼氏がWinと共にROを我が家に持ち込んで、つい、、手を染めてしまいました(それまでMacユーザーだったのです。

初めて一ヶ月ほどで、現実より、ゲームの世界の方が大事になってしまいました。

結果、リアルで進むのは時計の針だけで、何の進歩も発展も、記録さえもない、空白の一年半の出来上がり。ゲームでの記憶は膨大なのですが、私に何の益ももたらさない上に、いやな経験(詐欺に遭った等)のトラウマっぽいものは強く残って、時々夢となって私の前に現れることしばしば。やっていたときはそこそこ楽しかったのになぁ・・・。

皆さんが述べておられることの繰り返しになってしまうので、あまり書きませんが、のめりこみやすいという自覚のある人は手を出さない方がいい。やめたいなと思っているときにこのサイトに出会った人は、思い切ってやめちゃってみましょうよ。ゲームなんかなくても、普通に楽しく生きて行けることを、きっと思い出すはずです。
スポンサーサイト
