
944 :04/12/23 13:23:56
ネトゲで得られる優越感・達成感・驚き・喜びは一時的なもの。
鯖がぶっ壊れたり巻き戻ったりしたらそれで終了。

さらにネトゲでの優越感が増せば増すほどリアルでの劣等感が増す。
どんなにネトゲでウハウハしても、現実で鏡をみればすぐ萎える。
外で人にあえばそれだけで負け組みであることを意識する。
だって自分にあるものはサーバ内のたかだか数バイトのデータだけだから。
高リターン?ノーリターンの間違いじゃないのか?

まあ、そんな安い優越感で満足できるならいいけどね。
ただ、人生は優越感・達成感・驚き・喜びだけじゃない。
それ以外のものを得て楽しんでる人と比べて損してる。
まあ自分で稼いで一生一人で過ごし誰にも迷惑をかけないというなら止めはしないさ。
人生を選ぶのは自由だからな。
ただ一つだけ言わせてくれ。
現実が厳しいんじゃない。高リスクなんじゃない。
ネトゲが楽勝すぎるんだよ。
