□投稿者/ 紺 -(2005/05/22(Sun) 22:04:08)

分が体験している事ではなく友人の事なので、ここでもトピ違いでしたら申し訳ないのですが…

その友人は、ネトゲにはまってから度々音信不通になることが増えました。
閉じこもった状態というか、軽い鬱気味のようになるのでしょうか、ネトゲの中での友人間で揉めたりすると、現実で嫌な事があるよりも数倍落ち込むようで。(ネトゲの中の友人の方をリアル友人より信頼している感じなんです)
その間は電話をかけても無視するか一言「かけてこないで」と拒否、酷い時には着信拒否にされます(ほとぼりがさめると普通に電話が通じる様になります)。
メールやメッセンジャーでも同様で、そういう時は何をしても反応はなしのつぶて、何かしら一行レスの返信が返ってくればまだ良い方です。

実は今もその友人が音信不通状態で…
(ネトゲ上で嫌な事があったと愚痴を零されたのが、最近では最後の連絡でした)
ネトゲにはまってからこちら、感情の起伏がマイナスの方に極端に激しいと言うか…明らかに友人は鬱状態になっているとは思うのですが、とにかく連絡すら取れませんからどうしようもなく。

大事な時なのに大丈夫なのか…と心配ではありますが、もう「たかが友人」の私が何を言っても、行動しても、本人にとっては単なるおせっかいでしかないのかもしれません。彼女の未来の夫は彼女よりネトゲにはまっていますし、本人達が自分で気付いてどうにかするしかないのでしょうね。
スポンサーサイト
