□投稿者/ 70%になっちゃった… -(2005/05/20(Fri) 00:10:35)

まだFF11の現役プレイヤーです。30代半ばの既婚・子持ちです。
小学生時代からいわゆるオタク傾向(漫画・アニメ)があったのですが、親が厳しくはまれませんでした。高校時代にファミコンが登場しましたが、興味はありませんでした。
大学時代に友人から勧められてFF3を遊んでどっぷり浸かりオフゲにはまって2留しました。月に15万の仕送りをしてもらっていました。
そして『自分は麻薬とかそういう中毒性のあるものにはまりやすい』という自覚があったのでFF11が出る際に『人生狂わせる可能性がある』とも思いました。「やりたいけど怖くて手が出せない」と思っていたら今の妻に「え~。悩んでるんだったらやれば~?」と軽く言われ始めてしまっています。
始めた時期と結婚・出産がほぼ同時期でした。遊んでる最中に子供が泣いたらイラッとくるだろうという自覚があるので子供が寝るまでインしないようにし、また、仕事に差し障りがあると問題なので、睡眠時間は7-8時間を保っています。
妻を放置する度胸もないので、妻にも勧めましたが「やる気ない~」と言われ新アカはとらずに新キャラを作って1つのアカで2人で隔日で遊んでいます。子供は2歳になりましたが、ゲームしている姿を子供には見せないというのは夫婦で暗黙の了解になっています。70%という結果には納得はいかないのですが「納得いかないのが問題かな」とも思います。
ここ1年では妻の方がはまっており、妻のPlay日に子供がなかなか寝ないと「むかつくなぁ。早く寝ろ」などと言うことがあり腹の立つこともあります。
このサイトを妻にも見せて、少し2人で話し合おうかと考えています。
スポンサーサイト
