□投稿者/ 元RO廃人 -(2005/05/18(Wed) 06:56:28)

はじめまして。
ワタシはROにはまって一年半の間、部屋に引きこもって職にも就かずに
すごしてきた30歳女です。
ROの生活はそれなりに充実していました。
3キャラとも90代半ばでした。

でも、最近、
ROのゲームの中では相方に詐欺まがいのことをされて以来
ROに対するやる気が起きないようになり
その相方と似たような名前の人や似たような頭装備をしている人をみるだけで
ひどい悪寒と腹痛と吐き気に悩まされる日々ではありました。
RO自体にもそれほど面白みを感じなくなっていたころです。
それでも課金が続いているからというだけでなんとなくつないでいました。
ROを辞めるタイミングを見計らっていた状態でした。

昨日、銀行の預金残高が底をついたことに気がついたので
久しぶりに求職活動をしてきました。

現実世界の服装のことなどまったく忘れてしまって
変な服で出かけてしまいました。
面接官の話し声にしどろもどろになっている自分がいました。
ROにはまる前はここまでおどおどしい話し方ではなかったはずなのです。
ときおり言葉がかみ合っていなかったり声が裏返っていたり
面接官の何気ない質問に目を白黒させてしまう、ひどい状態の自分がいました。

現実でのお金はないわ、おしゃれ能力や対人能力が明らかに減少しているわ、で
その原因と思われるネットゲームから、今度こそ離れようかと思い、
課金状況を調べるためにガンホーのHPを見てみたら
ちょうど今日で課金が切れるということを知りました。

ワタシは、子供のころから
楽しいことに夢中になると周りが見えなくなる体質をもっているため
今、課金が切れても、またいつか課金を始めたら元の木阿弥なのです。
また戻ってきてしまうのでは意味がない
でもせっかくがんばってためた資産100Mを使わずに放置するのももったいない。
辞めたい、でももったいない、その二つの中でワタシの考えは揺れ動いていました。

しかし、偶然にもここのサイトの存在を先ほど知りました。
むさぼるようにいろんなページを読みまくりました。
どの書き込みも非常に頷けるものばかりでした。
そして、ワタシは、二度と廃人生活を送らないことを決意しました。

クライアントのアンインストールはもちろん
ガンホーIDごと削除して、資産もろとも「二度と」戻れないようにしました。
(ガンホーIDは課金期間が残っていても削除できるんですよ)
ROをやめてもほかのゲームを始めたら元も子もないので
最近ちょっと面白いなと思いかけていたマビノギも、さくっとアンインストールしました。
もう、心残りはありません。
こういうタイミングで一気に、気持ちもろとも卒業できたことは幸せだったと思います。

ROをしていても得られるものは何一つありませんでした。
得たのは、人間関係の裏切り、言葉遣いを知らない子供たちとの嫌なやり取りだけです。
廃人生活を続けていた1年半の遅れを取り戻すのは並大抵ではないと思いますが
だいぶ太ってしまったので、ダイエットやおしゃれなどをしたくなりました。
そのために働くのも悪くないかなと思います。車も買いたいし。
スポンサーサイト
