□投稿者/ MMOの元住人 -(2004/11/19(Fri) 23:52:52)

高校1年の夏休み、キーボードの操作ミスで開いてしまったOCNのホームページ。
それがリネージュを知った日でした。「面白そうだな」と思って始めて見ると
何もかもが新鮮で、とても楽しかったです。すぐに嵌ってしまいましたね^^;
初めの一年間は部活サボってまでアホみたいに執着してたと思います。今思えば後悔する程に…

自分は特に深い考えも無くプリンスのキャラを選びました。(ギルドが創設できるキャラクター)内部の意見の対立や友人の引退、色々有りましたが楽しめましたよ。

続けていく内にとても退屈になって来ました。そしてそれ以降は急速に飽きて行きました。でもクランで自分を必要としてくれている人が居ると思うと簡単に辞める事は出来ませんでした。

クランを運営するためだけにログインする日が続きました。はっきり言うと苦痛だったと思います。そんな中で対人戦で自分のクランは城をとる事が出来ました。嬉しかったです。それと同時にこの城が奪われたら、辞めようと言う決意が生まれました。

その後…城が落とされてから親しかった友人に別れを告げてリネを引退しました。
その時のクランには本当に親しい人しか残ってませんでした。その人たちとは
今でも連絡を取っています。まぁ、みんな辞めちゃったみたいですけど^^;

自分が作ったクラン、そしてそこで得た仲間は本当に良い仲間でした。
ゲーム内の交流をそのままリアルに引き継ぐっていうケースは稀でしょうけど、いつかもっと歳をとった時にその時のメンバーで集まって「あんな時もあったなぁ」って思い出話でも出来れば良いなと妄想してます。まぁ無理でしょうけど。

ネットゲームでの交流なんてリアルな世界で見れば所詮ちっぽけな文字のやり取りでしか無いです。楽しむのものめり込むのも良いかも知れませんが、所詮ゲームはどこまで行ってもゲームでしか無いという事を忘れないほうが良いです。
要するに割り切って遊べと言うことですかね・・・
スポンサーサイト
