□投稿者/ 祝脱 -(2005/05/14(Sat) 23:23:10)

自分はウルティマオンラインと言うMMOに4年はまっていました。
これは本当に自由なゲームでやり始めた当時、中学三年生、高校受験時です。
夜寝ないで、学校で眠り、家に帰ってはUO。そんな日々が続き高校受験も失敗しました。

なんとか滑り止めに高校へと行ったにも関わらず、UOするプレイ時間はどんどん延びていき、「廃人」にまでなってしまいました。

友達の誘いは全て断り、当時出来た彼女も無視するようになり、そんな生活を続け
あっという間に、高校卒業、大学受験が迫ってきました。

もちろん受かるわけもなく、1浪。
浪人してからも変わらなく、1郎大学受験が迫ってきたとき彼女に振られました。
ここで全て目が覚めました。が、時すでに遅し。もちろん落ちてしまい、親には頭の下げようがないです。

4年間、勉強をこつこつやっていればどんないい大学へ入れたか。
4年間、音楽の練習をしていたらどれだけうまくなれていたか。

仮想世界の物を買うより、現実世界の物を買うほうがよくないですか?
仮想の友達を作るより、現実の友達を大事にした方がよくないですか?

この失敗を生かし、私は親に頭を下げ今2浪目を決意しました。
今では、毎日勉強をし、彼女に支えられ、大変充実しています。

私は対人のTOPプレイヤーだったので言えますが、MMOにおける強い人は必ず自分の生活を犠牲にしています。犠牲にしてまでして、残る物はありますか?

失った4年間。代償は大きいですがまだ自分は若いのが救いでした。
死ぬ物狂いで勉強をし、必ずいい大学に受かって、充実した大学生活をすごそうと考えています。

受験生の皆さん。この書き込みを見ましたら、絶対やめたほうがいいです。
今やめなければ確実に「落ちます」

自分と同じ経験をした人は絶対いると思います。
これが大学に入ってからでなくて本当によかった。
今はそう自分に言い聞かせ、高い時間を代償したと考えています。

仮想で生きるより、現実から逃げず頑張りましょう。
人生は一回しかないのだから。
スポンサーサイト
