□投稿者/ いさりび -(2005/05/10(Tue) 17:22:53)

友達の彼のことを第三者の私が書きたいと思います。

ROにはまる前の彼とは、同じ趣味でネットで知り合いました。
もう6年くらい前になります。

そのころは私も仕事を始めたばかり
忙しくても開いた時間で遊びに行ったりしていました。
知り合ったのがネットからとはいえ、いい友達でした。

夜はYメッセで話をして、会わないときも楽しい時がすごせました。
でも、4年くらいたっていつからかレスもなかなか帰ってこなくなり
放置状態。
思い切って理由を聞くと
彼がネトゲにはまっている話をしてくれました。
もちろん興味があったのでやってみたいと思い、
ROを紹介されました。
でも、OSが古くて結局対応できなくて私はしなかったんです。

嬉しそうにレベルの話 ギルドの話。アイテムの話
仲間とのいざこざで ちょっとあたってきたりもされました。
リアルと同じような世界が広がっているのだなぁと
興味も半分、怖さも感じられました。
もし、ハマったら・・・・

結果、彼はどんどんのめりこんで・・・・
22時きっかりに彼は
「約束してるから」と ゲームをはじめます。
離れているぶん、何もできませんでした。
寂しいから たまには話しようと言っても聞き入れてもらえませんでした。

そのころ 私の結婚の話がでていました。
お互い少しづつ惹かれあっているのがわかっていたので
まじめに話をしました。
自分の気持ちも確かめたかったし・・・
できれば彼と一緒にいたい。

彼は自分と結婚しようといってくれたし、
幸せにするといってくれました。
私も普段のこのひとだったら 穏やかに生きれるとおもっていたけど・・
でも、結局時間になったら ゲームに行く彼。
2日、3日同じことのくりかえしでした。

廃人と自分でもいっているけど、普段の生活はぜんぜん普通で
まったくそんな人間でないと思い込んでいる彼。
私には PCが使えなくても私をちゃんと見てくれる人がいいです。

ネトゲはきっと楽しいものだと思います。
私もハマル要素はものすごくある麻薬的な遊びだと実感できます。
でも、これを読んで下さった人は見失わないでください。
本人も傷つくけど、周りも同じ思いです。
普段の生活をまじめにしていても、
きっとどこかでズレているところもあるかもしれません
それに早く気がついてください。
家族のため、大切な人のため。
スポンサーサイト
