□投稿者/ RYO -(2005/04/30(Sat) 02:50:00)

18歳の社会人の♂です。
私は高校3年の夏から約8ヶ月ほどROにハマっていました。
始めたきっかけは友達2人がROの話をしていてとても興味をもったからです。

始めた時は夏休みだったのでなんとか友達に追いつこうと思い1日10時間くらいしていた気がします・・・。夏休みが終わるころには友達にも追いつき2学期が始まっても学校から帰ったらすぐROをしていました。

10月に就職が決まり、後は卒業を待つばかりなのでさらにROに対するやる気が増えました。友達にもこの頃から「廃人になってきたなぁ」と言われるようになりましたが私は「もっと廃人な奴いるやろw」と今では考えられない発言をしていました・・。

もう頭の中はROのことばっかりでした。友達と遊んでいる時もROの事を考えたりもしていたことがあります。

そして春休みいつものように狩りをしていました。もうこの時はレベル97でしたが急に熱が冷めROをする時間が苦痛に感じ、時間がもったいない気がし、ここのサイトの体験談を読んで、引退を決意しました。

まだやめて1ヶ月とちょっとですが、とても今の生活が充実しています。仕事が楽しいです。ゴハンがおいしいです。

私みたいに完璧主義者な人間はオンラインゲームはやめたほうがいいと思います。ROをやっていた頃は終わりがないっていいなと思っていましたが、今思えば終わりがない事はとても恐いと思います。
スポンサーサイト
