□投稿者/ みる -(2005/04/29(Fri) 12:29:42)

2年前からROを始めた20歳の♀です。

最初はバイトしたり彼氏や友達と遊んで、帰宅したら3時間程ROで遊ぶという感じでした。
しかし数ヶ月が経った頃、不意にROに冷めアカウントを削除しました。
ここで終わってしまえば良かったんですが…。

一昨年の12月、妊娠してるのが発覚してしまいました。
でも収入を考えるととてもじゃないけど育てていけなくて、彼氏と相談した結果降ろしてしまったんです。
仕方なかったんだと考えても、精神的に落ち込んでしまって…。
その時RO内の知り合いと話してて戻って来いみたいな事を言われてしまい、気を紛らわせたくてまた始めてしまいました。

それからの1年は見事にROに浸かっていました。
付き合っていた彼氏ともすれ違いが生じて結局別れてしまい、その寂しさを誤魔化す為にROは完全に私の逃げ場になっていました。
リアルで辛い思いをするより、ゲーム内で気楽に遊んでたほうが良いと思っていたんです。

しかし今年に入ってちょっと経った頃友達からこのサイトを教えて貰いました。
記事をいくつか読んで自分に当てはまる部分があり、今まで自分がやってきた事が馬鹿らしくなりました。
ROは確かに楽しかった。でも1年前みたいに彼氏や友達と遊んでたほうが絶対充実してたと。
数日後には装備はすべて処分しキャラもアカウントも削除しました。

ROを止めてからまた外で遊ぶようになりました。
やっぱり文字だけの世界より全然楽しいと感じています。
一応ROやっている間も見た目は気にしていた方なので、数週間前に彼氏もまた出来ました。今はとても幸せだと思える日々を送っています。
もしまた辛いことがあっても、もうネトゲに逃げないようにここに書き込みさせて頂きました。
文章が上手くまとめられなくてすみません;
スポンサーサイト
