□投稿者/ とある元ROプレイヤー -(2004/11/13(Sat) 13:15:28)

ROばっか没頭してて、中学くらいからか、遅刻ばっか無断欠席ばっかになってた
それでもどーでもいいからLv上げたくて毎日やって
高校も最初は普通のとこいたけど、今はやめて通信になった
でもネトゲやりたくて通信におちたやつが続けられるわけないよな、高校なってからも1年無駄にした
実際丸2年くらいか、やり通してさ
やっとROっていう物に飽きたんだ
止める寸前はそりゃ300Mくらいもってるような廃だったけどね、それがかえってきいたのか
ぷっつりやりたくなくなった

でもゲームしかやってなかった人間が、それ以外のを早々できるわけもないからさ
TWとかやってたんだ、毎日のように

何かしなきゃな、っておもうんだけど 何もできない日々が続いて
TWでもかなり上り詰めた、暇だなって思ってた

それでまた暇つぶしに別のゲームでも探すか、っておもって
TW引退者の新天地スレみてたんだが、そこにここのリンクはってあって
俺何してんだろ、ってちょっとはおもった

誰の書き込みだったか、お礼に壁してる暇あったら親孝行しろって
すげぇ刺さったよ 何かすげぇばからしい
それに今の仲間も切るには惜しい存在だ
無趣味な俺が唯一続けてきたことがこれなんだし
あくまでも時間を制限した上で続けていこうと思う。
全員が飽きたってならすっぱりやめるけどな。

でも、所詮。ゲームなんて趣味なんだよ
そこを超えられないし、また。超えるべきじゃないんだ

趣味で食ってけたら良いのにね、とかサラリーマんの人がよくいってる
確かにそのとおりだ、好きなことやって食っていけたらすばらしい
でも廃プレイしてたお前ら、俺。今のお前らは大きく間違ってる

それは食っていけてるんじゃねぇ。食わしてもらってるだけだ
親の気持ち、っていうのももちろんあるだろうが
自分の未来も考えろ。普通に考えて、食わしてくれてる親は先に死んじまうんだよ
こんな苦労かけてりゃ当然のようにな。
そんな時に自分が後悔しない、そして親に後悔させないように胸はってられっか?
絶対無理だ。何も感じない馬鹿になってるか、後悔し切れないほど悔やむかどっちかしかねぇんだよ。

遅すぎる、なんてことはない でも、やるなら今だ
ゲームをやることは自分の趣味だ、誰にもとやかくいう権利はねぇ。
でもな、最低限自分一人で食っていけ
それが人として絶対条件だ 学生なら学校に行くのが仕事だ、皆勤狙え。

お前らもちょっと現実と向き合え。
所詮ゲームなんて幻だ。そこで得た人間関係は良い物かもしれんが、
それ以外は全て消える。若しくはそれごとな

何か偉そうな口調だけど、これからの自分へあててるのもある。
もう後期落としちまってそこは取り返しがつかない。
でも今行動を起こすべきだ、とりあえず俺は面接受けて仕事をやってくる。
スポンサーサイト
