
262 :ネトゲ廃人@名無し :04/04/11 06:09
突然近くにモンスが沸きました。コープサーという植物のモンスで強いけれど移動はできないモンスなので 普段は近づかないようにすれば、全然害のないモンスターなんです。当然私は回り道してやりすごそうとしたんですが 一緒に歩いていたラマが突然、そのコープサーに向かって走って行ってしまったんです。
そしてコープサーに攻撃を始めました。私はびっくりしてラマを追いかけて必死に引き離そうとしましたが ラマは言うことをぜんぜん聞いてくれません。

まだUOのことを全然知らなかった私はペットに対する命令なんか知らなくて普通の言葉で必死に呼びかけていました。 以前テイマーさんが動物を調教するときにいろいろしゃべっていたのを見たことがあったので、私は動物にも 言葉が通じると思い込んでいました。

「こっちに来て」「戦っちゃだめ」「逃げて」

私の呼びかけを無視してラマは凄い鳴き声を上げながらコープサーと戦っています。私は弱くて怖くてモンスターには 近づけません。なんだかすごく長い時間がすぎた気がしましたが実際はほんの10秒ほだだったと思います。 ラマはコープサーに負けて倒れました。最後に苦しそうな搾り出すような悲鳴を上げて。

ついさっきまで私と一緒に元気に走り回っていたラマは死体となってコープサーの根元に横たわっています。 私はただ呆然とその光景をみつめていました・・・何もできなかった・・・私が注意していれば死なせずにすんだのに。 私がもっと強かったらラマを助けてあげられたのに。頭の中も心も真っ白になってしまいました。

まだ早すぎたんだ。私には。もっと強くなってペットの命を自分で守れるようにならなくちゃいけないんだ。
私はその日からペットのために強くなろうと誓い、修行をする決心をしたのです。
