
1つ目 :04/04/14 19:08
>コミニケーションツールとしてすごく優れているし精神的にプラスになることだって周知の事実です
マイナスになることも多いけどな。まぁここはそれほど間違っちゃいない コミニケーションツールを使ってしか人とコミニケーションできなくなる可能性もある。

>ゲームをしてる人を病人みたいに言うのはすごく失礼
ゲームをしている人を病人扱いしてない。
やることやらないで、家から出ないでずっとゲームしてる奴を病人扱いしてるんだ。
いや、病人に失礼だな

>多くの人はゲームの深みのある世界に感動するしとても楽しんでいます
ネトゲに深みなんてない。ただ単調なクリック作業とくだらない話で形成されてる
あんた一人が勝手に感動して楽しんでるだけかもしれないだろ。多くの人がそうとは限らない。 楽しくなくても惰性で続けてる人が多いのは明らか。

>ゲームに興味がある人に変な噂を吹き込んでマイナスのイメージを持たせる
残念ながら変な噂じゃなくて事実なんだよね。 実際ここの住民は過去にネトゲしてた人が大半だろうし。

>ゲームの楽しみを奪う権利なんて誰にもないんです
権利なんて無いなんて当たり前。誰が止める権利なんて主張してましたか?
強制力も何も無いのに権利なんて言葉持ち出すとは・・・。頭大丈夫ですか?
ここはあくまで参考にしかならない。最終的に止めるかどうか決めるのは始めようとしてる人
