□投稿者/ ここの皆さんに感謝します。 -(2004/11/13(Sat) 00:50:46)

俺はあまり現実というものを楽しいとは思っていません。
田舎だから遊ぶような場所もなく、不便という事もあると思いますが、何より会話というものが多少の違いはあれど似た様な内容の物の繰り返しというのが多く、似たような空っぽな毎日だからです。
どんなに好きな物でも毎日食べ続ければ飽きる、というのと同じですね。


同じ事の繰り返しに対するストレス・・・・というか諦め、脱力感というのがあるんでしょう。
でもゲームだと全く感じた事のない物に対する魅力がありました。
それによって刺激を与えられ、楽しい気分になりました。
今思えば、単に「現実に対する飽き・ストレス・諦め・脱力感」これらから逃げるためにゲーム(俺はROでした)に入り浸ったのかとも思います。
俺と同じように非現実であるゲームに逃げている(もしくは、逃げていた)人も少なくないんじゃないでしょうか?
しかし今では、そのゲームすらにも飽きがきてしまいました。
しかし、このサイトを見てその事は俺としてはプラスだと思います。

またラグナロクオンラインにはまっていた際も、「学生」という身分がストッパーとなり容姿にも気を配り、学校にもちゃんと行っていました。
一歩間違えれば・・・と思うと、俺の周囲環境には感謝すべきかもしれませんね。
加えて言えば、俺自身が元から人目を気にする性格なだけあって人一倍、容姿や言動に気を配っていた事がゲームにはまっていた最中に「現実」を捨てずにいられた原因だったのかもしれません。

現実がつまらない事には変わりはないんですけどね・・・今は趣味探しの真っ最中です。
でも、ゲームに対する飽きとここのサイトのおかげでゲームに逃げる事はもうないと思います。

体験談投稿ながら、この場を借りて管理人様、多数の体験談投稿者の方々へのお礼を申し上げます。
スポンサーサイト
