ヘタレ兄貴:04/10/10
弟がネトゲにはまってるようだ。・・・俺はどうすればいいのかな。

家に帰ってきてすぐ、PCつけてやり始め、 飯に呼ばれてもすぐに行かず、家族が食い終わる頃食い始め、 風呂も同様、家族が寝静まっても2時3時まで続け、 翌日学校遅刻するような受験生だと危険。

つーか俺、受験の時ネトゲ面白いから志望校落とすとか友達に言ってたよ・・・
今思うと恥ずかしいことだね。ネトゲは一般的なものだと思ってた。


あーっとな、いま弟は中2。俺はいま会社員。

俺がPS2買ったのが羨ましかったんだろーな。
一年前に小遣いためて自分専用のを買ってた。
んで、いまどっぷりFF廃人。
学校にも遅刻、早退、欠席の嵐。
そんでもって親父は激怒。おふくろはもうオロオロ。
俺は今まで弟の理解者、って立場(仲良かったしな・・・)でいたんだけど、 なんつーか本気でヤヴァイと思い始めた。

今から後悔してもアレなんだけどさ、俺が悪かったのかもしれんのよ。
俺がPS2を買ったことが引き金になった、ってのがさ・・・。
それまではウチ、ゲーム禁止の家だったんだわ。
でも俺が就職したのを機に、両親も「もう子供じゃないんだし」みたいな感じでなし崩しに解禁。
社会人になって一発目に買ったのがPS2だったから、今になって思えば大馬鹿。
つーか子供だよな。
んで、仕事帰ってから大喜びでゲーム。毎日ゲーム。
その様子を隣で見てた弟が、どんな気持ちだったかなんてその当時は思いつきもしなかった。
羨ましいよな。そりゃ当たり前だ。兄弟だもんな・・・。気持ちは同じだよなあ・・・。

で、結局、弟も「にーちゃんだけズルい!」ってんで無理矢理PS2を購入。
現在に至る、ってワケだ。はあ・・・・・。

俺もいきなり両親と同じに「やめろ!」って言い出すのはどうか、と思ってさ、
「いまどんな感じなんだ」みたいな感じで、弟の部屋に行ってみたりしてるんだわ。
弟がいま現在まともに喋る人間って俺一人になってるからな。
親父は無視、お袋も無視だし。でもさー・・・・やっぱ身内が異常だとビビるよ。
すげー怖いもん、マジで。
ぼさぼさの頭で画面見ながらにや~、とか笑ってる姿は気味悪ィよ。わが弟ながら。
んで、やんわり「オマエ、髪切ってこいよ。金やっからさ」とか言ってるけど、 「うん」とか「わかった」とか生返事ばっかで聞いてないんだわな。

ブチ切れて取り上げる、ってのもあるけど、なんつーか・・・・引き込んだのは間接的であれ俺なわけだし、 その後悔もあってか、まだ今んとこ「理解者」のスタンス保ってる、って感じかなあ。
FFが原因なのか、学校での何かが原因なのかはよくわからん。
とりあえず、それとなく聞いてみようと思ってる。
いっつも起きてるし、まあ今からでもいいだろ。
スポンサーサイト
