ヘタレ兄貴:04/10/11

兄貴の立場からすると俺はお前をなんとかして高校に入れてやりたい。
なんとかお前の将来を広くしてやりたい、と本気で思う。
高校にいってなくても独学で勉強してスゲー人になってる人はいっぱいいる。
だけど、お前はそんな意思が強い人間じゃなさそうだ。
そもそもの原因がネトゲだしな。
だからこそ、高校には行って欲しい。高校時代っていう思い出をお前にやりたい。
高校時代の思い出は、社会人になってからのそれよりずっと濃い、って前にこのスレで誰かが書いてた。
俺もそう思う。。楽しもうと思えばいくらでも楽しめんだ、あの頃は。
車も乗れねーけど、必死こいてチャリこいでっけど、なんか楽しかったんだよ。

社会に出るのは結構楽だ。
職さえ選ばなきゃ、食ってくことはなんとかできるかもしれない。 でも万が一、社会に出てからやっとやりたい職が見つかったとき、お前はいまを後悔する。絶対する。 高校にいってなきゃ出来ない一生の友達ができるかもしれないし。

弟の好きなジュース(ゴクリ)持って、プリングルス持ってさ。
(ウチはスナック類は置いてないのでコンビニで買ってきた)
まあ、弟は案の定ゲームやってたよ。FFだろーなあれは。
背中越しに画面見たらそんな感じのキャラだった。

俺と弟は前にも書いたと思うけど、結構仲がいい。
俺が仕事休みのときは、車で学校に送ってやったりもしてた。
だから部屋にいって意味もないのに隣にいる、ってのも結構スムーズにできた。
俺がいるからゲームやりにくい、って感じでもなかったしな。

で、別に喋るでもなく一緒にゲーム画面見てたわけよ。
「なにこれ、何してるわけ?これ、敵?」とかって聞いたり。
そしたら弟は「これは~~ってやつで、結構強い」とか答えてくる。
まあ、ここまでは和やかだわな。俺もゲーム好きだし、興味がないといったら嘘になるし。

んで一時間くらいそうやってるうちに、俺はそろそろかと思って切り出した。
「おまえ、学校どう?」って。
そしたら弟は「別に。普通」って答えた。
普通・・・・。普通ってどうゆう意味だっけ、って俺の頭は混乱。
つーかオマエ、行ってないじゃん学校。

俺はとりあえず「そうか」とか言ってみたけど、内心は「やっべ。嘘つかれたよ!」みたいな感じ。
弟は昔から嘘つくのが下手で、・・・っつか、嘘ってなんですか、ぐらい素直なやつだったから さらっと言われたことがショックだった。(いや、よく考えれば俺が今まで見抜けなかっただけか?)

俺なりに「こう言われたらこうしよう」とか思ってたのね。
でも実際問題、そんな気の利いた言葉が口からポンポンなんて出てこない。
俺、口下手だし。
もちろん「嘘つくなー!」とかゆってイキナリ胸倉掴んでPS2踏み潰す、ってのも出来るわけない。
仕方ねーから、とりあえず散らかした空き缶もって、プリングルスの空き箱もって
「あんま、親父とお袋、心配させんなよ」って言って、部屋出た。

ヘタレな兄貴だなあ俺。
でもなあ、正直なとこ、俺はアイツと喧嘩したくねーのよ。
なんのかんの言いながら、やっぱかわいいしな。たった一人の弟だし。
でもこれ以上廃人になるならやっぱ一発いっとかねーとな・・・
かわいいから余計やんなきゃな。俺、兄貴だしな。
スポンサーサイト
