マギョ ◆ufhIs.uumE 04/02/19 19:33
二年くらい前、10年来の女友達がFF11にハマってネトゲ廃人になったんだけど。
電話なんかで「面白いゲームやってるんだー」とは聞いてたけど、 まさか人生捨ててるとは思わなかった。

ひさしぶりに家に遊びに行ったら、冬なのに何故か夏服着てる。

外は雪降ってるってのに、ストーブの前で七部袖。
なんでそんな寒そうな格好してんの、って聞いたら
「夏から買い物に行ってない。だから冬物持ってない」
って答え。それに、タンスの中を衣替えする「暇がない」そう。
彼女曰く、「ネトゲから手が離せなくて」
勿論、美容院にも行かないから髪は伸び放題。
埃のかぶった化粧台のうえには成分が分解して上の層と下の層に分かれちゃった化粧水が放置。 仕事以外に外に出ないのと、肉嫌いの母親との二人暮しなので、

「ここ数ヶ月、野菜と米しか食べてない」
と語る彼女の顔はすっかり痩せこけて、化粧っ気もないから40代のオバサンのよう。
これじゃあいけない、と思って外に連れ出してみたけど、 毎日ゲームしかしていないので、自分がリアルで何がほしいのかも分からない様子。
結局、服を売ってる店には一歩も入らず、本屋で小さいボールペンなんか買ってた。
