上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マギョ ◆ufhIs.uumE 04/03/07 22:06
お母さんの話では、会社を辞める数週間前くらいから 会社を早退して帰ってくることが多くなったそうです。
「気分が悪いから」「生理痛が酷いから」
そういう理由でお昼過ぎに帰ってきては、布団にもぐりこんでゲームをしていたそうです。

「どうにかしたい」

と、お母さんは電話口で泣いておられました。私もどう言っていいか分からず、

「とにかく、一度よく話し合ってみては」

と言いましたが、最近では家族の会話もなくなっているそうで、 これはもう強制的にゲームの機械を取り上げるしかないのでは、と言う話にまでなりました。

彼女の父親は数年前に他界しており、今はお母さんとの二人暮しです。
男親に一発殴られでもして、無理矢理にでもゲーム環境から引き離すことが出来たなら 彼女はここまで堕なかったかもしれません。

彼女のお母さんは見た目にも性格的にもとても女性らしい方なので、 力に任せて……というわけにもいかないようです。電話口で

「仕事に行っている隙にすべて処分してしまおうかとも考えた」

とも仰られていましたが、それはもう少し待ってみて、と止めておきました。
ここのスレで前に出ていたように、逆上して何をしでかすか分からないからです。 会社を辞める、という行為にまで出てしまった人間に対して、 まさかそこまでするワケが、という甘い常識は通用しないですよね。
明日、仕事帰りに彼女の家に寄ってこようと思っています。
隣の県まで行くことになりますが、 それを理由に会うことを引き伸ばしていたことを、今では強く後悔しています。 とにかく現状把握と、お母さんを励ましてこよう、と思っています。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。