上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マギョ ◆pBNUgPDhy6 04/03/09 21:37
ご飯食べたら落ち着きました。皆さん、ご意見ありがとうございます。

先程、お母さんのほうに連絡を入れました。
一度私のほうで切ってから、お母さんにコンビニからかけ直してもらう、という方法でです。

自殺する、と彼女が言った話は、言いませんでした。
というか、言えませんでした……。
昨日の様子や、今日の電話口の声を聞く限り、

「あなたの娘がネトゲを取り上げたら自殺すると言っている」
などと言えば、卒倒(本気です)しかねないと思ったからです。
もし言うとしても、ちゃんと会って、目と目を見ながら伝えたかったし。

結局、次に会いに行くのは少し間を置く、ということをお知らせしました。
少々喧嘩もしてしまったので、と付け加えると、お母さんは

「ごめんなさいね。あまりマギョちゃんに頼らないようにしないとね……」
と、また涙声になってしまいました。

どうも私の声を聞くと条件反射で泣けてしまうようでした。
かなり参っているな、と感じられる憔悴の仕方です。

皆さんが仰られているように、私の友達はとうとう最低のことを言い出してしまいました。 自分の死、というものを盾にして、自分の我侭を通そうとしました。

「死ぬ」と言われた直後こそ動揺してしまいましたが、いま落ち着いて考えてみると、 怒りを通り越した感じで……何というか、 もう私の知っている彼女ではないんだな、という現実感?というか……
そういう、少し目がさめた気持ちで今はいます。
昔の彼女はそんなことを軽軽しく口にする人ではなかった。
でも、今はそれを言ってしまえる人なのです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。