上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マギョ ◆pBNUgPDhy6 04/03/09 23:48
もしかして根本的にやばいことを言うかもしれません。
でも率直な私の思いです。

もし彼女が、一年間中東を旅したいから仕事を辞めた、ということならば 私は
「危ないんだろうけど、行って来い!一度っきりの人生だよ!」
と笑顔で送り出したんじゃないかと思います。さすがにいま中東は危ないでしょうが。

もしくは、歌手になりたい!とか、~~を探しに行きたい!とか。
じゃあ、どうして私は「ネトゲがやりたいから一年引きこもる」という彼女の考えに こんなにも嫌悪感もあらわにして反発するんでしょうか。

……思うに、「私から見てどう考えても幸せではないから」でしょうか。
これは非常に傲慢な考え方だと自覚しています。

仕事を辞めて、お母さんが隣で泣いていて、真っ暗な部屋で、 一日中画面を見ながら空想の世界に浸る。
私から見て、どう考えてもこれは「間違っている」と感じるのです。

彼女にはこれが幸せの極地なのだとしても、
私はこれを幸せとは思わない。だから無理矢理にでも壊す。そして連れ出す。
傲慢ですね。そしてこれは「正義」でも「正解」でもないのでしょう。
私一人の我侭なのですから。

もう少し率直に書くならば、ネットゲームでは、私は彼女とともに喜び合ったり 悲しんで慰めあったり、そういうことが出来ない。それが悲しいです。

以前の彼女とは、夜道の川原を歌を歌いながら歩いたり、 足腰が立たなくなるまで飲み明かしたり、恥ずかしい恋愛話を語り合ったり、 そういうバカなことをたくさんしました。
でも、今は出来ない。なぜならネットゲームがあるから。そっちが私より優先だから。
これは私の我侭です。
私が理解できない領域に、友人がいってしまうのが怖いのです。ただそれだけだと気づきました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。