
マギョ ◆pBNUgPDhy6 :04/03/23 20:22
こんばんわ。たくさんのご意見ありがとうございます。
今日は、まず昨日考えたことを書きますね。弱音です、すいません。

彼女のことを「観察対象」のようにこの場所に書き込むことで、 たくさんの皆さんがこの現状に興味を持ってくれる半面、 「友人を晒している」と嫌悪する人が出てくるのは当然の結果だと思います。

私も書き込んだ当初は、彼女をどうこうしようという気など全くなく、 ただ単にスレにひとつの例を付け加えた、というだけの事でした。
逆に「こんな人にならないでね」という彼女への侮蔑の意味も込めていました。

いま、毎日なぜ私がここに書き込むかという理由を考えれば、 確かにさまざまな意見を聞くこと、という建前もありますが、 ただ単に私は「私だけが知っている事」を 「不特定多数の人が知っている事」に変えたいだけなのかもしれません。

彼女がテレビを壊したことや、大声で泣き叫んでいたことの原因を いま一番理解しているのは私だというのは、正直とても重荷なのです。怖いです。

お母さんにネットゲームのことを話しても、分かっていないようでした。
だからって叔父さんに話しても、多分きっとわかってもらえないでしょう。
医者だって、こんな田舎の医者じゃネットゲームのことすら知らないかもしれません。

ネットゲームすら知らない友達にいったい何を相談すればいいのか。

ここに書き込めば、少なくとも直感的に何を問題にしているか、 それを分かってくれる人たちがいる。不特定多数の、本音の言葉が聞ける。
煽りでも批判でも、ここに書き込んでくれる人は ネットゲームが何か、ということを知っているから、彼女のことを話せます。相談も出来る。
逆に言えば、ここしか相談できない私がいます。ここしか、他に知りません。
ですから、ここに彼女のことを書かせてください。
もしここが彼女に万一知れたとしても、私は何も申し開きしないつもりです。
スポンサーサイト
