
マギョ ◆pBNUgPDhy6 :04/03/26 22:38
彼女のお母さんは、病院に行く(カウンセリングを受ける)ことについて、 かなり消極的なんだということが分かりました。

彼女を連れて行くんじゃない、お母さん本人の悩みを聞いてもらいにいくんです、 と話しても、私の説明の仕方が悪いのか、頑として聞き入れてくれません。

先日、彼女の同郷の友人にそれとなく聞いてみたのですが、 どうも彼女の家の近くには、「鉄格子のはまった」窓のある あまり評判のよくない古い精神病院があるらしく、 精神と言えばその病院、というイメージが強いのでは、というのが私の予想です。
私もあまり強く年配の方に向かって「カウンセリングを受けてください」とは言えず、 いまのところ病院の話は宙に浮いた状態です。
スポンサーサイト
