□投稿者/ 風辻 -(2004/11/07(Sun) 21:15:25)

先週木曜日の夜――TRPGのリプレイ製作が辛くて「TRPGが嫌い」「もう嫌だ」と
某チャットで愚痴ったところ、あるクソアマに激しく叩かれました……。

その発言がまた酷く、「鬱を撒くのが上手な人だ」とか、「嫌ならやるなで自分の世界に閉じこもってたほうがいい」とか……。
その人の発言が「(TRPGが嫌いというのを)公共の場で言うのはどうか」で終わっていれば、
「これは自分が悪い」と納得できたでしょうし、ここまで傷付かなかったんですが……(涙)。

そのチャットの常連さんの一人に、この話を聞いてもらえたのが、唯一の救いでした。

その日一日はこの出来事で思いっきり凹み、なかなか寝付けませんでしたが……
これがきっかけとなって、完全にTRPGを辞める事が出来ました。
(製作途中のリプレイは勿論、TRPGのキャラデータもPCから完全に抹消しました)

結局(私のネットでの生き様は)、ある創作系サイトの二の舞になってしまいましたが、
(その時も「もめにもめて、私が出て行く」というパターンでした)、
元から孤立しがちだったんで、もう悔いはありません――。
スポンサーサイト
