□投稿者/ ふんじゃけもんじゃ -(2004/11/05(Fri) 19:08:49)

はじめまして
このサイトの印象が強すぎて何処から来たか忘れました
最初の方は興味本意で来ただけですが皆様の体験談を見ていくにつれ
心が痛むような気がしました
リア友のオススメで始めた僕ですが
最初の方は「暇だから」という理由でしたが
やる時間が増えるにつれ「暇だから」が「現実より大事」
になってきたみたいです。
MMOをやってるころはまだ歯止めが利く、廃人にはなってない
と思っていました
確かに他の人と比べるとまだマシな方だったと思います
平日は学校がありPCにすら触れてませんでしたが
休日になると朝早くから画面に張りついたままでした
リア友優先で遊びの電話がくるとそっちに行っていました
自分はまだマシでした
ニュースで「一日中パソコンをやっている彼ら」というキャッチフレーズで
PCに張り付いたままの人達が紹介?されてました
今思うとそれを見ていた両親の言葉が重く乗りかかっています
「あんなに成りたくなかったら程ほどにしときよ」
無理に止めようとせずに穏やかにやめさせようとした両親の心を考えると涙が出てきそうです
優しい両親を裏切って続け続けたオンラインゲーム
サイトを見終わった今、何か清清しい気分になったようです
オンラインゲーム、管理会社、そしてユーザーの自分達
何が悪いかは言い切れないと思います
でもこれだけは言えます
被害者はユーザーじゃない
被害者はそのユーザーのことを心配してくれてる人だと思います
ユーザーは自分の人生を歩んでるだけ
管理会社はオンラインゲームという場を提供してるだけ
オンラインゲームは想像の世界を演出してるだけ

まだマシだったから良かったけどもしこれ以上嵌っていたら・・・
と考えると恐ろしいです
まだ幸いにも僕は学生です
人生をまだ選択できます

矛盾してたり板違いかもしれないし何言ってるかわからないかもしれませんが
もう自分でも何を言いたいのか分かりませんが
このサイトを作ってくださった管理人様
体験談として来訪者に伝えてくださった方々
本当に有難う御座います
もうそれしか言えません
スポンサーサイト
