□投稿者/ たのしいUNIX -(2004/11/05(Fri) 14:36:23)

はじめまして、仕事中にもかかわらず、思わず読みふけってしまい。さらに書き込みまでしているだめな社会人です。
私は三十路の男でネトゲ歴は2年弱です。現在も楽しんでネトゲをやっておりますが、
なんだかこのHPを見てなんか違うんじゃないかと思い始めてきました。自分は中毒者
じゃないとずっと思っていましたが、上に列せられているレスを読んでいく内に、
自分に当てはまることが出て来る出てくる。自分が見えていない見えていない。極め付け
に、MMO適正チェックをやってみると、80%行ってるではありませんか!!いや待て、
でも私は普通に生活できていると思うぞ(自分で思っているだけなのか?)。
自分を分析:
会社ではそこそこまじめに働いているが、たまに会社を休んでネトゲ(ラグナロクオンライン。以降RO)をやることがある。(無断欠勤したことはない、有給休暇の範囲内で足りる日数)
週末にRO以外のことも結構やっている。(運動したり、映画を見に行ったり、冬はスノーボードをかなりやる)
仕事で出張に結構行くが、ホテルでROをやってしまう。
食事をしながらROをすることが結構ある。
1日平均すると2時間近くROをやっていると思う。
友達は結構多い。(当然リアルの)
お酒が好きなので、外に飲みに行くことが多々ある。
その他細かく書けばきりがないのですが、うまく生活できていると自分では思っています。蛇足としてですが、10年ほどすっていたタバコを自分の意思でやめた経験があります。
最後に、今後もROをやめる予定は今のところありません。私は終わっている人ですが?
今後ROを続けるべきでは無いと思いますか?
スポンサーサイト
