□投稿者/ php -(2005/04/22(Fri) 18:44:42)

私は3年前にガディウスというネットゲームを始めました。
面白かったので、何人かの友人を誘いました。
そのうち4人はガディウスに残ったのですが、残り3人はROへ移動しました。
その3人の中の一人の話です。彼は中学時代バスケが大好きで、いつも運動ばかりしていました。
しかし高校では部活に入りませんでした。理由はおそらくネットゲームだと思います。
高校に入ってから彼はとても変わりました。運動しなくなったし、勉強の時間も減ったようです。
しかし、一番変わったのは彼との会話でした。彼は高校に入ってからネットゲーム以外の話をしなくなりました。
レベル上げの話、転職、新キャラ・・・私の知らないゲームの話なので、彼との会話はとてもつまらないものになりました。
本人曰く、学校から帰ったらすぐネットゲームをはじめ、夜遅く(夜中の2時ごろ)までやっているらしいです。
私の方は、もうネットゲームからは殆ど足を洗い、1ヶ月の間に3回入るか入らないかといったところです。
私は最近、罪悪感があります。彼は私がネットゲームを教えなければ、きっとスポーツ少年だったと思います。彼の人生を大きく変えてしまった気がするのです。
もう誰かをネットゲームに誘うのはやめようと思います。ネットゲームは人を壊します。

読みにくい文章で申し訳ないです。。。m(_ _
スポンサーサイト
