□投稿者/ darkeater -(2005/04/21(Thu) 16:37:31)

バイトを始めた4年前、ノートPCを買い、弟と交代でPCをいじっていた時、
ふと画面を見たらディアブロ2というオンラインゲームを弟がやっていました。
まだその頃、自分の中では《ふーーん、これがオンラインゲームかぁ。
マウスで操作するの、めんどくさそうだな》などと思ってたんです。
当時、自分自身もいろいろなゲームをやっていたのですが、マウス操作の
とっつきにくさから余りオンラインゲームには興味なかったんです。
そして一昨年の12月、店頭でFF11を見つけ興味本位でパッケージを見たら、後ろにはコントローラーで遊べる風な事が書いてあり、元々FF系は好きだったので
つい買いました。ホント軽い気持ちで・・・

家に帰りインストールし、やり始めるとこれが面白い^^戦闘もリアルでかっこいいし何より何人もログインしているので、リアルな会話も出来る。
無口で口下手だった僕ははまっていきました。そしてそれに釣られるように弟も。
それからおおそよ1年位かな、ほぼ毎日ログインしてました。最初は行ける所が増えていく喜び、自分が主役で居られる快感、色々な人との会話の楽しさ、
バイトが終ればすぐ帰り、本屋に寄っても見るのはFF11の関連記事ばかり
その頃は一ヶ月1250円?だったかな、その課金も全然気にならなかったんです。
自分のバイト代から出してるんだから誰にも迷惑かけてない、と

一年後この書き込みをしている時点で僕はFF11を削除している。とてつもなく時間かかるんですよねこれ。
FF11は確かに面白かった、だけどFF内で得た経験値、人脈、お金、スキル
これらは自分の下には帰ってこないんですよ・・・
まあ、唯一得たものはタイピング能力だけですね。
確実に早くなりますよ、その分犠牲になる物が大きいですが・・・

オンラインゲームは面白いです、でも気をつけてください。
僕やここに書き込みなさっている方々の様にはならない様願い
この書き込みを終ります。
スポンサーサイト
