□投稿者/ noisyle -(2005/04/18(Mon) 04:32:18)

ROを一年ほどやってたんだけど、しないほうがいいね。
長くすればするほど、レベル上がれば上がるほど周りにつまんねーやつら多くなるし。
自分の自慢話しかしないやつだとか
平気で一般常識や礼儀無視するやつだとか
平気で友達や恋人の罵詈雑言吐くやつだとか
ROのことしか話さないやつだとか
ROのことしか大事にしないやつだとか
そんなやつらばっかになるよ。
で、気づけば自分もそんなことばっか言うようなやつになっちゃったりね。

それなりに長い間やって辞めたからこそよくわかるよ。
上手くROと付き合えてる奴なんてマジでほんの一握り。
多くの人は何かしら犠牲なり蔑ろにしながらROしてるって感じ。
ROしてる人の多くは「ROで遊んでる」つーか「ROに遊ばれてる」みたいな人ばっかだよ。

ここでいろんな人が言ってるけど辞めてみて、これほど
「あー、このROに費やした時間を他のことに使ってれば」
と強く思うことはないなー。
確かにさ、やってる最中はそれなりに楽しかったよ。
ただ、いざ実際辞めてみりゃほんと何にもねーよ。
貴重な貴重な『時間』の垂れ流し。
ま、やってる最中はそんなこと思わないし、気づかないんだけどね。

「今からROしてみようかな」と思ってる人。
他のことするか、あるいは他のことでその興味を満たしたほうがいいよ。
期待してるほど綺麗ですばらしく楽しい世界じゃないから。いや、ほんと。
