□投稿者/ Marshal -(2005/04/15(Fri) 17:20:48)

2年近くずっとMMOを転々としてきましたが、やっと止められました。
受験控えた高校生です。

最初は兄からの紹介でリネを始めて、初プレイ時は人と話すだけでもドキドキ物で凄い緊張したのを覚えています。
それから、装備も揃って、Lvも上がっていって、あるクランに勧誘されて所属することになりました。
それからは、もう常に接続するような勢いでLv上げをし続けて、クランメンバーからも一目置かれる存在になっていきました。
それはとても嬉しかったです。

でも、結局それに意味は無かったんですよね。
頑張ってプレイして、頑張ってLv上げて、頑張って装備揃えて。
クランハントで活躍して、俺かっこいいなんて浸って。

そのクランの君主が引退する事になって、解散。
その頃からリネが面白くなくなって、止めました。
それから色々なMMOに行って、冒険して・・・。
結局、MMOを止めようとなんか一度も思いませんでした。

その頃学校はサボってはいなかったんですが、居眠り、提出忘れで常に成績は最悪。
その事について兄に
「何で成績上がんないのかなぁ・・・。」
とか今考えるなら馬鹿みたいな相談をしてました。
何時も兄からの返事は気の無い物だったのですが、テスト前日にボヤいていると兄から
「お前、一度でいいから真面目に勉強した事あるのか?」
と言われて、やっと目が覚めました。

結局、MMOはロクに残してくれる物が無いんですよね。
アカウントを消すときも本当にいいんだろうか・・・、なんて思ったりして。
未練とそのMMOの知識は沢山残してくれます。

もし、今MMOをやっている人が居るのなら。
知人に何も言わず、いつも通りの振る舞いをして。
切断して、アカウントを消しましょう。
そうして消したら、リアルの知人に声を掛けてみましょう。
きっと、良かったと実感出来る筈です。
スポンサーサイト
