□投稿者/ 現役のげーまー -(2005/03/24(Thu) 08:46:18)


メイプルストーリーを初めて1年と3ヶ月(今も現役)してるものです
きっかけはリアルがつまらないのと、それまで携帯サイトの雑談コーナーに飽きたのと、リアル友人に勧められてはじめました
リアル友人はすぐやめたのですが、俺は納得いくまでやろうと決めてはじめました
半年間は普通にしてましたが、ネット内の友人が増えるにつれて廃プレイ
サクサクチケットというアイテムもバイト代で買い、三枚保持してた時期がありました(バイト先でもしてる人が多かった)
しかし、バイトも小金をためたのと、深夜勤務に体がついていかなくなり辞めて、
求職活動しながら長時間してました、酷いときには1日中はざら
朝8時から夜中1時までしてた時期もありましたよ
辛い時期も、ネット内の友人のおかげで続けることが出来ましたが
古株の友人が引退したり、私自身もそろそろ廃プレイは控えて
時間も決めてやろうと決心し、サクサクチケットは1枚でやろうと決めました
(50歩100歩の話だがすごい奴は6枚もある)
やり続けてわかったのはどうしようもない中毒者もいますが
中には仕事とかもきちんとして時間を決めてやる人も居ますので
私もそろそろ、時間を決めてやっていこうと思います
引退は考えたことはないのですが
まぁ、飽きたりしたらこっそり居なくなると思いますが
だからといって他のネトゲをする気はありません
今出来ることは、廃プレイみたいにのめりこまず
節度を持って支障をきたさないようにやればいいと思います
これから始める人にですが
現実に支障が無いように時間を決めてすればいいと思います
スポンサーサイト
