□投稿者/ 匿名 -(2005/03/22(Tue) 00:16:43)

私がネトゲにハマったのは、学校で仲のよかった友人の薦めでした。元々ゲームは好きで、たまに家でPS2をやったりする程度で、オンラインゲームには特に興味はありませんでした。まぁ友人が面白いって言っているのをやらないのは悪いかなぁ、と軽い気持ちで「メイプルストーリー」に手を出しました。最初メイプルは、めんどくさいしメイプル内で友達もいないし弱いし・・・な状況だったんですが、そのうちメイプル内での友人も増え始め、私の友人は飽きた、と言って1ヶ月くらいでメイプルを去って行きました。その頃の私といえば、ホントに楽しくて楽しくて、バカみたいに毎日inしていました。

学校とバイトをしていたのですが、学校⇒バイト⇒メイプル、の毎日でした・・・。去年の4~5月から今年の3月まで。バイトは比較的夜遅くまでで、帰宅をすると12時位だったけれど、そこからサクチケ(時間限定で経験値が2倍になるアイテム。1ヶ月1000円)の時間が切れるまで狩り。寝るのは当然3時ごろになり、学校はサボらなかったけれど、毎日眠い・・・といって寝れる授業は寝る始末。学校でもメイプルのことばかり考え、友達は結構いたけど、メイプルの方が楽しかったし、バイトがない休日は起きてから深夜までメイプル。リアルの友達には「バイトが忙しい」と言って遊びには行かず、メイプル三昧でした。本当にバイトは忙しかったんですが、(週5くらい)学校・バイト以外は90%がメイプルでした・・・。学校もバイトも厳しいところだったから、1日もサボりはしなかったけれど…。もし今、バイト(学校は絶対辞めてなかったと思いますが)をやめてまでメイプルを取ってたら・・・と思うとゾッとします。

メイプルの名物として、アバターシステムがありますが、かなりお金がかかるんです。自分のキャラを可愛いアバタにしようとして、服やアクセサリを購入。しかも3ヶ月で消えてしまうから、買いなおし、買いなおしの繰り返し。バイトで結構収入があったので、あれよあれよとWebマネーを購入。毎月1万円位使ってたと思います…。いくら使ったのか数えたらゾっとします。

今日久々に狩りをしたのですが、今まで平気で何時間も狩りしてたのに、30分くらいで飽きてしまって。ほんと今まで、なんだったんだろう、って・・・。

そうそう、メイプル内で恋愛もしました。メイプルには「カップルリング」って言うのがあって、お互い装備して接近するとハートがでっかく表示される、っていうモノなんだけど、それもメイプルにはまらせた1つでした。
メイプル内の彼氏はすっごく面白くて、話もめちゃくちゃ合うし、ほんとに惚れてました。現実で彼氏がいなかった私は、学校でもバイトでもその人の事を考えてて・・・。でも、その人は引退しちゃったんですけどね。メイプル内以外では、PCでメールをする位の付き合いでした。携帯のアド交換とか、写メ交換とかはしなかったけど・・・。住んでるところは結構離れてるんですが、もし近所で、「会おう」って言われたら、きっと会っていたと思います・・・。でも今も好きです。

メイプルから抜け出したのはいいけど、自分はキャラを消せないと思います・・・。今でもたま~にinしてます。レベル100近くまで育てた自分のキャラと、強化が成功しまくったアイテム。これは一生捨てられないと思います…。誰かにあげる気もないです。引退するっていうことも言う気はありません。(たまにinしてるので確実に引退ではないんですけどね。)メイプルを抜け出したのは良いんですが、ネトゲを辞めたら辞めたで、こんどは休日はネットばっかり見て過すようになってしまいました・・・。もう学校は卒業しましたが、学生時代に戻れるなら、ネトゲで疎遠になっていた友達と、もっと遊べばよかった・・・。って思います。

でも、メイプルをやってたことはあんまり後悔してません。ホント楽しかったなぁ、って思うんです。でもハマったら最後。ここに書かれてる皆さんみたいにホントなっちゃいます。私もそうでした・・・。

なんか支離滅裂な文になりましたが、ネトゲは抑制心が無いとほんと危ないです。ネトゲの1日はあっというまで、気がついたら深夜です・・・。今ネトゲにはまってる人、ほんとここのHP見てほしいなぁ。
スポンサーサイト
