□投稿者/ 辞めた人 -(2005/03/01(Tue) 16:51:40)

多分普通の人の体験談と違うと思いますが
ちょっと書かせていただきます。サイトの方向性にあわなかったら削除願います
自分は中学三年のときに分裂病のため学校に登校するとこが出来なくなりました。
そのため元が引きこもりニートなんかよりヤバイ状態でした、
まあ運が良かったので家族の努力もあり1年ぐらいで症状が引きました(今は治療の方をしています、家族はそのとき気づいてなかったので本当に運が良かったです)
高2の年齢になり流れ的に大検予備校に行ってその年に一発でとれました、家庭科以外は比較的楽にとれました
(大検は高卒資格とはやっぱり違います、大学行かないと意味ないです個人的には定時制がお勧めです)
そのときぐらいにネトゲを始めたと思います。
戦艦のゲームでした、やりはじめた時はは対人戦のシステムに楽しさを感じました
それと同時にネトゲやる前からの不眠症もあって結構夜中にやって睡眠リズムがクルクル高速回転を始めました、
それから通っていたところが遠かったこともあり出席率が減りました、
なんて言うか先にネトゲの嫌だったところをあげると
なんてったって待ち時間が長い、家族もPC使うし待ち時間は数学ⅡBⅢCをやってたけど結局家族と交代の時間になってあまり遊べてなかった。
課金制にも不満があった最初は月千円でゲーセンなんかより安いしお得かなと思ったけど結局お金を無駄にしないように人にやらされてる気分になって嫌
次にギルド、人と集まってること自体は楽しいと思うけど
大体話が合わなかった戦艦の話をしてみたがあまりもりあがらなかったし
自分の良く分からない話をされて結局あいづちを打つだけ
しかも土曜の夜遅くまで会議があった、単にみんなでゲームしたいだけなのに
だらだらと議題を話さなくちゃならなかった。
それだったら早く寝るか友達とサイゼリでだべって帰るかしたかった
あと会社の開発能力
発想事態は面白かったけど韓国版を日本語に直してるだけだから
バグは直さないしユーザーの声は届かない。失望
最後にレベル上げ
結局アレじゃん勉強とかと変わらないじゃん
勉強してる時間が長いやつが強い=ゲームしてる時間が長いやつが強い
あれ?これって遊びでやってるんじゃなかったっけ?
嫌だったところはこんなとこです。
逆に良かったところと聞かれると
対人戦のCPU相手と違う駆け引き、話の合う人との話(自分が特殊だからあんまり居なかったけど)
その部分に関しては面白いと思った。
それからどうしたかというとキャンペーン期間が終わったので
ゲーム自体のこれ以上の発展がないと思ったので辞めました。
それから睡眠の治療しながらひたすら勉強、失われた時間を取り戻すためにがんばった。今年19才一浪の年齢で大学合格、やったね、中卒から脱出だね。
中卒だとバイトもろくなの無いしいいバイトはみんな大卒、高卒フリーターがとっていくしその面でもこれから復帰な人は定時制推奨
まあ自分はマシは方だと思います。今は人の心配が出来るほど余裕が出来てきました、兄が大学四年なのに就活しないでとりあえずで大学院を受けてるので
ちょっと心配(兄はネトゲしないけどね、それに俺とはスタートラインが違うしね)試験頑張れ、俺も頑張れ、これからだね
それとリアル友達についてリアルの友達はネトゲで出会った人たちにむしろ馬鹿にされるような人たちかもしれないけど(俺も含めてね、友達ゴメンネ)
ずっとリアルの方が大事だね、だってディスプレイの向こうのじゃないし"今"すぐそばにいるだもん

えーっと、あとがき
括弧の多い文章を書かなきゃいけない人は文章の表現能力が足りないと友達に言われました、そのとうりですね
一応男です、女じゃないです。そういえば自分のやってるゲームにはネカマは少なかったというか女が居なかったネ
ネトゲは人にはお勧めしませんね、抜けたいときに一分以内に抜けられないとイライラきますし
治療の方は続けてます、早くまともに寝れるようになりたいね
それに頭は逝かれてても五体満足だしね、大学かんばるべー
みなさんもがんばりましょー、俺よりずっと恵まれてると思うし。えっ鬱な人には言っちゃいけない?
スポンサーサイト
