□投稿者/ りゅう -(2005/02/27(Sun) 01:39:57)

私もつい2ヶ月ほど前までMMOをやっていましたが
このサイトと出会いみなさんの体験談を見て、キャラを削除し
MMOを辞めました、私自身昔はゲーム等に興味はなかったのですが、
友人の紹介でMMOをやってみると結構面白くてレアアイテムや経験値
稼ぎに必死になっている自分がいました。
半年ほどたってふと自分を見つめなおしてみると外に出る時間も減っているし
友人達とのコミニケーションも以前と比べると減っている事が否定できません
でした。その時辞めよう!と決心したのですが残されたキャラやお金に未練が
あり、なかなか辞めるということに踏み出せなかったのですが
ふとした事でこのサイトを見つけて読んでみると怖くなり
今ならまだ間に合う!と思いすべて削除しました。
MMOを辞めて以前の生活に戻ると、私の場合は何故MMOなんかにハマったのだろうと思ってしまいました。今まで大事だったアイテムやお金も
なんの価値もないものだったということに気づきMMOに費やした時間が
いまだもったいなかったなぁと後悔してしまいます。
このサイトに出会えてほんまによかったと思ってます、
自制できる人はやればいいと思いますが、私はMMOによってやはり生活に支障をきたした部分がありましたので、そういう危険性があるものと理解した上で
MMOはプレイすべきだと思います。
スポンサーサイト
