□投稿者/ 美夜 -(2005/02/26(Sat) 22:22:32)

私も、一時期MMO廃人でした。
(ゲームの名前は伏せさせて頂きます、ご了承下さい)。

私がゲームを始めたキッカケは、友人の紹介からでした。
元々ゲームが好きで、ネットゲームというものに興味が沸き、
始めたのが間違いの元だったのでしょう、どんどんのめり込んで行きました。
当時学生だった私ですが、学校でも考えているのはゲームの事ばかり。
帰ったらすぐにPCの電源をつけてゲームをしていました。
勿論、夕食も自分だけで早めに済ませ、PCの前に戻る。
最後はPCの前で食べるようになってたと思います。
それから朝方までゲームして、睡眠時間は3、4時間くらい。
本当、どっぷりハマってましたね。

この廃人生活に拍車をかけたのが、「ネット恋愛」でした。
彼にも彼女がいたのですが、毎晩電話したり、メールしたり・・・
「会おう」と言われて、本当に会う約束もしていました。
・・・でも、怖くなったんです。
私が「ネット上の彼」を好きになったのと同様に、
彼も「ネット上の私」を好きになっているんです。
実際に会ってしまったら、そして彼には現実の世界に、
付き合っている人がいます。
だから、泣きながら電話して、会うのをやめました。
彼と一緒だったギルドも抜けて、親しい友人にだけ、
引退を告げてゲームをやめました。

それからはゲームに対する熱が冷めて、ゲームには手をつけていません。
引退をしてから、生活は見違えるようです。
食事もしっかり会話を楽しみながら取るようになりました。
休日には、友人と遊びにいったり、食事にいったり・・・
ネトゲをやっている時には気付かなかった、
人と話すのがこんなに楽しいなんて。

皆よりも気付くのは遅かったと思います。
だから、沢山話して、遊んで、精一杯楽しみたいと思います。
スポンサーサイト
