上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
□投稿者/ 萩 -(2004/10/30(Sat) 17:56:16)

はじめまして。
とあるサイトの日記でこのサイトを知り、体験談などを読ませていただきました。

私は9ヶ月間現実そっちのけでROをプレイしていたのですが、当時仲のよかった方がLvが上がるにつれ性格がすさんでいくのを見て喧嘩が絶えなくなり、そのまま喧嘩別れしてしまいました。
「ゲームは楽しむためにやるんだ。つまらなくなったらゲームじゃない」と言っていた彼…最後には「所詮ゲームだ」の一言が悲しくてたまりませんでした。
所詮ゲームでも悲しいのはリアルの気持ちだと言い張ったのを覚えています。
でも、自分のLvもあがりふとした時に「所詮ゲームでしょ」と彼と同じコトを口走った自分がいました。
ゲームだからリアルでは言えない一言も言えてしまう。
でも言えるのはゲームの中であって、聞くの心なんですよね…。

傷つくのはリアルでの心。

画面の前でボロボロに泣きながら「貴方と出会わなければよかった」と言ってしまった自分。
本当は"貴方と会えてよかったよ"
例えゲームでも、所詮ゲームでも、簡単に言えてしまう言葉の怖さ。誰かを傷つけて自分も傷つく事をおそわりました。

ゲームをやらなきゃわからなかった事。でも、ゲームを始めなかったらこんなことで人を傷つける事なんかなかったんですよね;

今はもうネトゲをやろうとは思いませんが、もし今から始めようとする人がいるのなら、自分と同じ道を歩まない事を願うばかりです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。