上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
□投稿者/ ママ -(2005/02/22(Tue) 13:54:45)

私はFF11を4ヶ月やっていた32歳の主婦です。
やっていたと言っても下の子が昼寝をしている昼間3時間程度と
子供たちが寝静まった8時からダンナが帰ってくる12時頃まで
それと日曜日(ダンナは土日休みではないです)と
時間をしっかり決めてやっていました。

でもPTやっちゃうとキッチリの時間には終了しないんですよね。
ダンナの帰ってくる時間とかぶっちゃって
『疲れて帰ってくるのにゲームやって遊んでるんだもんな』と
イヤミを言われるようになってきたんです。

LSのメンバーも出会い系と間違えてるのか
話題と言えばオフ会のことばかり。
色々と手伝ってくれるのは本当にありがたいのだけれど
それをタテにゲーム内婚だとか写メ交換だとか言われるとウザくなって。

ちょうどそんな時にGame@niftyの
FF11クチコミというサイトに出合ったのです。
FF否定派も肯定派もごっちゃになって
罵り合い、互いをバカにしてるクチコミを見てたら
『こんな人たちに囲まれてゲームをしてたのか』と嫌な気分になり
3ヶ月の間だけ解約してFFから少し離れていました。

3ヶ月というと、それを過ぎるとキャラが削除されてしまいますよね?
ネトゲの中でも最高峰だと思っているFF11の音楽をPCで聞きながら
(これは聞いちゃダメです。勝手に気分が盛り上がってゲームやりたくなってしまいます)
『お気楽でも多くの人に支えてもらいながら育てたキャラが
削除されてしまうなんて悲しスギ…』なんて考えが頭をよぎり
すぐに復活の手続きをしてしまっていたんです。

前よりもログイン時間を減らせばいいんだ。
前だって家事・育児とゲームは両立できていたんだから。
そう言い聞かせてやっている自分がいました。

そんな時期にこのサイトと出会い
みなさんの体験談を読んでたら
自分と重なる考えがあって身震いしてしまいました。
「誰にも迷惑かけていない」
そんな自信だけでゲームをしている自分が怖くなったのです。

私ならまだ間に合う…。
みなさんの体験談が私にネトゲの危険性を示してくれたのです。

ふと横を見ると年長さんの上の子が
任天堂DSスーパーマリオにすごい夢中。
1ステージをクリアするとスターがもらえるのですが
幼稚園児が100を超えるスターをとる上手さ。

お友達の誘いを断って、趣味のサッカーもおろそかにして
ゲームをやってる息子を見てて、ネトゲ廃人の姿が重なりました。

『子供に悪い手本を見せていたんだな』
『自分が気が付かなかっただけで、迷惑をかけていたんだな』と反省しました。

子供の前でキャラを削除し、ゲームをアンイストールしました。
これで私はまた1からキャラを育てようという気にならないハズです。
(これを見て子供がゲームから離れてくれるとは思ってませんが…)
LSメンバーに挨拶すらしてません。
挨拶してしまうとスゴイ引止めにあいそうですから。

ゲームの中でレベルが上がっても
自分自身のレベルが上がるワケでないんです。
それに気づいて良かったです…。

自分が強くなっている夢を見ていました。
かなり寝相が悪かったね、ごめんなさい…。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。