□投稿者/ K -(2005/02/21(Mon) 20:17:48)

私もこのサイトで紹介されてる様にだらだらと二年(今も)ROを続けています。
近頃は週に五時間繋ぐか繋がないか程度ですが、最盛期は毎日六時間以上はやっていたと思います。

ネトゲを始めたきっかけはリアルの友達から誘われてROを始めた事でした。
家が田舎で、交通の便も悪かった事もあり学校外で友達と会う事が少なく、「毎日詰らない」と思っていました。
最初の一ヶ月はきっかけになったリアル友達以外の誰とも話さず、ひたすらBOTの溢れるダンジョンに篭っていました。
一ヶ月で上級職に転職し、友達が普段居るという溜まり場に行き、そのままギルドに加入しました。
面白い人や初めて見るモンスター、初めて行くダンジョン、様々な装備品…

常に『非日常』を求めていた私はどっぷり嵌りこみました。

ですが

矢張り所詮は…

知り合いと下らない雑談をするのはそこそこ楽しいですが、ゲームとしては当の昔に飽きてしまっています。

結局、人の飽くなき欲求というのはゲーム如きでは補う事ができないのではないでしょうか?

五感全てで感じられる何かがなければ本当に満足する事はないと、そう思います。

ネトゲをやるのは個人の自由ですし、貶しも誉めもしません。

ただ一つ言える事は、


「絶対に満足できない」。
スポンサーサイト
