□投稿者/ ぱそ to -(2005/02/21(Mon) 21:19:30)

28歳の会社員♂です。
昨年7月にPCを買い、Lineageを始めました。
仕事で韓国担当になったし、韓国国内で社会問題になっているMMOをやってみるべ~
MMOってやってみたかったんだよな~ というノリで始めました。
Lineageはその頃には人気も下火?であまりLine内で人から誘われることなく
一人でやっていたのでそれほどハマりませんでした(それでも平日3時間、休日8時間)
2週間は無料だったのでアカウントを変えて変えて1ヶ月半ぐらいやってました。
でも「ちょっとハマってヤバイな」と思ったのと仕事が忙しくなったのと併せて
Lineageを辞める事が出来ました。

しかし昨年2月、Lineage2のオープンベータテストを始めてしまいました。
そこから一気に加速し、平日は一日5時間/日、休日は15時間/日。
前と違い、みんな同じスタートライン。そしてLine内の親友。楽しい血盟メンバー。
とても、とても楽しかった。MMOは素晴らしい!と思いました。
彼女との電話もLineをしながら、相槌ばかりで彼女の機嫌を損ねてました。

4月から彼女と住むようになり、一時期Lineは2時間/日ぐらいに減ったのですが
徐々に時間が増していき、夜中彼女が寝てからログイン、早起きしてログインの毎日。
彼女も始めは趣味として認めてくれてましたが、だんだん2人は険悪な感じに。
8月には彼女から別れ話まで切り出されましたが「まぁ別れたらLineがもっと出来るな」
なんて思って適当に対応してました。結局別れませんでした。

10月頃に、Line内の親友がほとんどログインしなくなりました。
「二人目を出産するのでw」との事。親友の中身は30歳の1児の母。
旦那さんも別の鯖でLineしてました。その後、生まれた子供さんの具合が悪いらしく
そのまま引退状態に。
俺はこの機に辞める事も考えましたが、すでに辞められない状態になってました。
会社に行っても会社のPCで仕事中攻略ページを見たり、仕事を勝手に昼頃切り上げたり
彼女にだまって有給休暇取ってLine中毒の毎日
(彼女も働いているので「今日は早かったんだ」って言えば休んでたのは判らない)
そして12月に。新たに血盟に入った人と仲良くなりはじめた頃
「あ、ここでこの人と仲良くなったら俺、Lineから抜けれる自信がない」
事に何とか気づき思い切って引退。(すごく後ろ髪引かれました)
で、でも、正月休みも別キャラでログイン、情けない・・・と思いながらも
時間を見つけてはネカフェでやってました。
(自宅では彼女に引退したと宣言した手前、手を付けれない)
会社でもトイレで携帯片手に鯖内情報を入手・・・

でも1月中旬にはなんとかネカフェにも行かなくなり、会社でもLineの事を
考えなくなりました。そして今はアメリカに出張中で、アメリカから書き込みしてます
なぜLineを辞めれたのか?書きながら考えました。ダラダラした文章で
文脈も私が言いたい意味もよく判らないかと思います。

昨日、彼女に出張先から電話したのですが、「合いたいな」と思ったんです。
Lineしてた頃は一緒に住んでたのもあってそんな事思わなかったです。
Lineの邪魔だウゼェ!ぐらいに思った事もありました。
スポンサーサイト
