□投稿者/ ダヤン -(2005/02/08(Tue) 14:04:39)

 このHPに出会って、やっとキャラを削除することができたので私の体験談を書かせていただきます。
私は34歳の主婦です。2年ほどFFをやっていました。
それまでゲームとは無縁の環境にいた私がFFを始めたきったけは、旦那でした。
初めは隣で見ているだけだったのですが、かなり強引に勧められしぶしぶ始めた感じでした。
しかし実際にやってみると、初めて体験する刺激的な世界にどんどん引きつけられて行きました。
当時フルタイムで仕事をしていたけれど、料理の手を抜き、掃除もほとんどせず、小学校低学年の娘ともろくに口をきかず過ごしていました。
旦那は1年程で「飽きた」と引退、彼の方が自制心があったのだと思います。
その後1年はやっていたのですが、辞めるきっかけは2人目不妊でした。
生活が安定するまで2人目は作らないと決めていたのですが、私の年齢的なものと収入が安定してきたこともありそろそろ・・と考えていました。
でもFFを始めてからは寝るまでFF・・・当然妊娠なんてするわけがありません。
不規則な生活と偏った食生活、夫婦の会話もなくなり旦那の飲酒量は増える一方。
ある日、鏡にうつった自分を見て愕然としました。
手入れのされていない自分は本当に老けてしまっていたのです。
この顔で赤ちゃんを抱いている自分が想像できないくらい老け込んでいまいた。
それから少しだけ頑張ってログインする時間を減らしました。
しかし妊娠の兆候はありませんでした。
産婦人科でも不妊治療をすすめられ、あきらめるかどうするか悩んでいた頃にこのHPを拝見し目が覚めた気がしました。
そしてその日のうちに解約手続きをし、旦那と娘にもその事を伝えました。
2人とも口には出さなかったけれど、嬉しそうに笑顔を見せてくれました。

その後、自然妊娠をして6月に出産予定です。
専業主婦となり、色々な料理を作ってみたり、娘とお菓子を作ったりと穏やかな日々を過ごしています。
FFに多くの時間を費やしてしまいましたが、これからは家族との時間を大切にしていきたいと思います。
スポンサーサイト
