□投稿者/ ルーレン -(2005/02/05(Sat) 09:21:53)

僕がネットゲームを始めたのは・・・
そう、2年ほど前の事です。
当時、19だった僕は仕事をしており、月20万ほど稼いでいて
そして、念願のPCを買う事に成功しました。
従兄弟がネットゲームをしてたので、僕もやりたくてたまらなく、
セットアップが完了次第、すぐに『無料オンラインゲーム』を検索しました。
最初に見つけたのは『ボンバーマンオンライン』
他の人と違って、MMORPGではなく、アクションゲームをやっていました。
最初は一日1時間程度。
そう、ここから恐怖のネット世界に入り込んでいったのです。
仕事を、ネットが理由ではなかったのですが、PC購入から3ヶ月ほど後に辞め
新しい仕事を探しながら、当時の彼女ともうまくやりながら
ボンバーマンをやっていました。
この頃プレイ時間が約5時間。
起きてから、仕事を探しに行き、その後彼女とデート。
帰ってきてから夜中までゲームでしたね。
今考えると懐かしいですよ、あの頃が・・・
毎日外に出て、彼女と楽しくデートして。。。気分転換程度に家でゲーム。
外出時間を仕事と考えれば、一番理想の生活ですよね。
しかし、そんなある日、彼女に『お互い仕事をがんばろう』と言われ
彼女との1年以上の交際が終わりました。
悲しくて・・・つらくて・・・
仕事を探す気も起きなくなり、気づけば、現実から逃げるように
ボンバーマンっきりをやっていました。
親にも怒られましたよ、『ゲームばかりしないで、仕事しなさい!』
親父とは殴り合いもしていました。
この頃は、世間から言わせれば、『ヤンキー』だった僕ですが
喧嘩は好きだけど、でもゲームのがもっと好きに変わっていました。
ボンバーマンを始めて、約5ヶ月。
この頃には『廃人』こう呼ばれていましたね、自分でも認識していました。
ギルドも作っていたので、午後3時起床、オン寝させてた自分のキャラを
寝起きの一服とともに試合部屋へ移動。
試合を始め夜7時、夕食(1食目)を食べる。
7時半から試合開始⇒夜中2時まで⇒夜食(2食目)⇒2時半より試合開始⇒朝9時
寝る・・・
恐ろしい生活ですよね、今考えると。
こんな感じの生活を1年近くしていました。

しかし、ここからさらに悪夢がまっていました。
TW(テールズウェバー)、そうです、MMORPGを始めてしまったのです。
かわぃらしいキャラ、簡単な操作、人と一緒にモンスターを倒す。
どの事も新鮮で、今までとは全く違う世界でした。
最初はボンバーマンと両方を行き来していたのですが、
だんだんTWっきりに・・・
そうです、第二の廃人生活がスタートです。
新しいネット友達が出来て、ギルドも作り、
また、このゲームを始めて数ヶ月後に新しいサバが出来たので
ギルドメンバーと移動して、そして上位レベルを目指すために
廃人狩りが始まりました。
一日のゲーム時間が18時間ほど。
他は睡眠のみです。
ご飯は食べず、おなかがすいたら、パンを食べながらゲームでした。
予定通り、サバ上位のレベルになり、ギルド自体もサバ№1もしくは№2になりました。
しかしですね・・・ここまで廃人ペースでがんばると、色々と対人問題もおきてきました。
そうですねぇ・・・これがきっかけで、ゲームへの執着心が減ってきました。
僕は元々人を中傷するような事や、誰かをはぶく事が嫌いでした。
ある日ギルメンがギルチャ(ギルドチャット)の中で『こいつ、うぜぇ、横殴りしすぎだ、いっぺんしんどけ』みたいな発言をしたんです。
他の人も『そういうヤツは、PKゾーンに呼び出してぼこっとけ』みたいな感じになったんです。
他にも今はあんまり覚えてませんが、かなり中傷的な内容っが飛び散ってました。
個人的にはかなり不愉快でしたが、まぁ自分だけ不愉快な感じするなら
今だけだろうとガマンしていましたが、そのうちに、それが原因でギルドをやめていく人が出始めました。
いい加減、ギルマスなのでその事をほったらかしに出来ず、ギルド集会を開き
『これからそういう発言をやめていこう』と説得を始めると
『ナニがいけないの?』ほぼ全員がそうでしたね・・・
呆れました。
これが原因で一気に引退までしました。
こういう人が居るゲームはやっていけん・・・そう思いましたね。
そしてまたボンバーマンに復帰。
復帰を待ち望んでくれれた人たちと仲良く廃人ペースで遊んでいましたが
そんなある日、自分のHPに荒らしがきました。
ボンバーマンつながりでした。
内容は、TWで経験したような内容の事。
ふう・・
ネットゲームしてる人は結局こういう人種か。
これが最終的な結論です。
『リアルじゃ何も相手にどうどうと言えない。だからネットで弱い者を
中傷する事を言う。そしてけなす。』
ネットゲームしてる人が全員そうだというわけじゃありませんが
大半の人がそうだと思います。
2ch、ネットゲーム、HP、色々見て回ってますが
内容が幼すぎる・・・・
恥ずかしいと思わないのか?
すごい疑問です。
今もレッドストーンというゲームを
夜の暇つぶし程度に数時間やっていますが
リアルも色々考えて、昔の自分とは別れをつげています。
今は大事な彼女も居ますしね・・・w
ネットゲームは別に悪い事ではありませんが
結局は中毒症状を起こします。
しかし、中毒症状になった頃には
自分の人格さえ失ってるかもしれません。
リアルは楽しいですよね?
好きな事に励むこと、友達と遊ぶ事、楽しく仕事をする事
彼女とのデート、セックス。
その他色々あります。
長くなりましたが、この辺りで終わりとさせていだきます。
書いてて混乱してきて、文章が分かりにくいと思いますが
その辺はご理解下さい。
スポンサーサイト
