□投稿者/ パピコ -(2005/02/05(Sat) 02:31:26)

私の体験談です。

子供1人旦那・・
結婚して、幸せでした。
旦那が会社の人からpcの事を聞いてきて、旦那がpcを買おうと言い出しました。私は昔の夢がpcいじりでしたので・・・
「いいんじゃない?買おう」

次の休み早速買いに行きました。

一番初めにはまったものチャット 顔が見れないので何事も簡単にお話できます。
そのチャットからあたしの悪夢は始まりました。
子供がまだ二ヶ月だったころ・体も不安定心も不安定だった私は
チャットというおもしろさに惹かれたのは言うまでもありません。

この時点で言うまでもありません・
旦那とはpcの取り合い・家事もしないろくに会話もしない生活が始まってました
旦那が風邪を引いてねこめばラッキーと思ってチャットで 爆笑あひゃひゃひゃ
などと言っていたんですから・・
不気味ですよね・・

第2の悪夢

pcを二台にしました 

喧嘩もなくなり 会話もしなくなり 
小さな体で表現をして一生懸命私によびかけてくる息子に
「うるせーな・だまれよ。馬鹿か・てめーは・」

等と暴言を吐いていた私・・

子育ても殆どしてない私に旦那はそこで何を思ったのでしょうか
チャットが閉鎖になると知り・
友達づたいでとある終わりのないゲームを知りました

それからと言うものの毎日が朝起きてログイン寝るまでやっていました。
本当に外出と言ったら買い物・・・・
買い物も行ってなかったんじゃないかな・週に2回くらい買い物・
夜中にゴミ捨て。。

そんな生活が続いていたんです。一年半も・・

そんなある日の出来事です

それは小さな子供に気づかされました。
その日はなんだかゲームもしたくない日でした・
いつもは遊びもしない子供を連れて外に行ったんです
そしたらあんなに嬉しそうな顔を普通にみたのは始めてでした・・

悲しくて涙が出ました。

そしたら子供が寄り添ってきて手を握ってこっちに来てあそぼ?そぶりをしました
こんなに子供が私の事求めているのに、私はどうして今まで答えて上げられなかったのだろうとすごい思いました

子供と無邪気にあそんでいたらゲームの事なんて忘れていました・・

こんな日が続けばいいなって思ったのは言うまでもありません
帰って即効ゲームをアンインスト 旦那にもゴメンナサイのメール・・

こんな私を旦那は許してくれたのでしょうか。

今私は違うゲームをしています。
子供(家族)との時間を大切にしながらゲームをするようになりました。
朝起きてログインではなく・子供がお昼寝をしている時に本当に少しログイン
するくらい。

家事も朝・昼、夜 作り・掃除も干しっぱなしではなくなり・
ゴミも朝だせるまでになりました・

げーむをやっていて時間が不規則になったのは事実です
ゲームをやっていた時間を取り戻す事はできないと思います

だから、これから私は子供と旦那に精一杯の愛情をかけて家族として
やっていきたいと思います・
スポンサーサイト
