□投稿者/ 私も元FFプレイヤー -(2005/02/03(Thu) 15:09:25)

こんにちは、私の体験談です。
やっていたのはFF11、鯖はTitan(02) 白70・黒51が最終データです。

辞めた理由は様々です
#家族と同居な為(私は独身です) 如何してもFFの為だけに
 時間を割かないとだめだった。
#最後に所属したLSでの日々に嫌気がさしたため。
#新しい仕事に専念したかった為。

家族と同居な為、レベル上げ等は夜間のみ。
インは大抵21時から22時の間で、決まって就寝時間はほぼ1時くらい
FFでPTとかしてると、ずっとPCモニター見続けてるせいか
ぐっすり眠れても疲れが取れれないのか、次の日も眠い状態が続き
悪循環の日々でした(汗

LS面は、何かしたいと思っても自分から何もしない人が多く
LS発言で、連れてってw とか言うだけでいつ行きますから、
お願いします、も無い。
とても同じ大人(じゃないのかもしれませんが)
のやる事じゃないな、とあきれ気味でした。
白AF、ミッションをほぼ自主主催、野良だけですませた私から
すれば、なんて甘やかされてるんだろう、何もいわないでも
ほかの高レベルの連中が手伝いしてくれてるんだなと思いました。
#実際其のとおりだったようですが・・・。

確かにね、主催したりしては苦手な人もいるのは判ります
身内だけが楽なのも判ります。
でもFFのプレイヤーってほんと自分がよければ!
な人が多いなってのが正直な感想です。
私はその場限りであったとしても、その時のPTメンバーとの
コミュニケートを大切にしたいと思ってましたし

昨年末に限界5も終えて、あとはカンストするだけだなあと
思ってたのですが、楽しさよりも、いろんな不満と
そろそろ潮時かなと思ったのと、やはりリアルが大切だよな
という気持ちが強くなり、年明け早々にキャラ削除に至りました。
寝不足と疲れからは開放され、夜がやたらと長く感じます(笑)

別にメーカーさんを擁護するわけじゃないのですが
実際楽しめました、とてもよくできたゲームと思います。
けれど、何で趣味であるゲームで人間関係悩まないと駄目
なのか自分には理解出来なかったし、趣味で気分的に疲れたらいけないな
と心底思いました。
スポンサーサイト
